http://dojodojo.blog59.fc2.com/

RSSフィード

QRコード

QR

-------- -- --:--



別窓 | スポンサー広告  
よじ登る
2008-12-02 Tue 19:45
縞泥鰌(シマドジョウ)が、流木の形に添って体を丸めておりました。
鰭で体重を支えるのも、どこかコミカルで笑えます。
縞泥鰌 3
縞泥鰌(シマドジョウ)
川苔が深い緑なので彼の体の斑紋が映えています。
彼は特にメタボリックではありません。
仕草はかなりお茶目なので、画になります。
関連記事



別窓 | .底の帝国 縞泥鰌 | コメント:4 | トラックバック:0 
<<振り回し | 懐かしき畦の水辺 | 更にでかく>>
この記事のコメント
no.5464:
器用に体を支えていますね。
頑張って踏ん張っているのか?とも思いますが、顔を見ると何にも考えてないような大らかさが良いですね~。
2008-12-03 Wed 06:33 | URL | ドンコ将軍 #-[ 内容変更]
no.5467:みため
きめ細かな模様ですね。家のは全部大きな模様をしていて、何か乳牛風ですよ(サイズ的にもか?)。
2008-12-03 Wed 17:33 | URL | ryu-oumi #-[ 内容変更]
no.5471:
ドンコ将軍 様
のほほんとしてますよね。
私なら、その内、顔が真っ赤になって支えきれないのに…。
何にも考えていない泥鰌が、とっても羨ましいです。
2008-12-03 Wed 20:54 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
no.5472:
ryu-oumi 様
身体が大きくなれば、乳牛シマドジョウになりますかね?
それもいいなぁと思っております。
2008-12-03 Wed 20:56 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 懐かしき畦の水辺 |
