http://dojodojo.blog59.fc2.com/

RSSフィード

QRコード

QR

-------- -- --:--



別窓 | スポンサー広告  
振り回し
2008-12-03 Wed 19:23
鈍子(ドンコ)の稚魚は、堂々と赤虫を挟んだピンセットに喰らいつきます。
もっとも、目の前に赤虫が、現れたからなんでしょうけど…。
もうひとつ、短い動画を…。
撮影しながらなので、ちょっと赤虫が多すぎました。
ピンセットから溢れた赤虫を空蝉鰍(ウツセミカジカ)の蝉丸や縞泥鰌(シマドジョウ)が、拾っています。
脇役の蝉丸に、何故かもの悲しさを感じてしまいます。
関連記事



別窓 | .底の帝国 鈍子 | コメント:9 | トラックバック:0 
<<壊れた…(涙) | 懐かしき畦の水辺 | よじ登る>>
この記事のコメント
no.5473:
masa 様
主役はドンコなんですが、意外と脇役が良い味出しています。
餌拾い係。
2008-12-03 Wed 20:57 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
no.5474:ドンコ
ドンコのチビ、かわいいですね。
さすがはドンコ。物怖じしませんね。
2008-12-03 Wed 21:58 | URL | iokun-oz #-[ 内容変更]
no.5475:
これ位のサイズは本当に可愛いですね。うちに居るのもこれ位だったんです。今じゃ約10㎝。動けなくなるまで食べるからなぁ・・・
2008-12-03 Wed 22:25 | URL | シャア=ナマズブル #-[ 内容変更]
no.5476:
iokun-oz 様
自分から喰い付いてきます。
ちっちゃいのに、なかなか勇敢です。
可愛い!
2008-12-03 Wed 23:21 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
no.5477:
シャア=ナマズブル 様
★動けなくなるまで食べる…
食欲が、魚の形していると言った方が良いかもですね。
この姿、後ほんの数ヶ月かな…。
2008-12-03 Wed 23:24 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
no.5478:
食欲旺盛!
食らいつきかたに思い切りの良さが感じられますね~。
喰ったら喰った分だけ大きくなる...育てがいがあるというのか?...とにかく今はベビーモンスターですね~。
もう少しおだやかな成長だといいのにな~...。
2008-12-04 Thu 06:47 | URL | ドンコ将軍 #-[ 内容変更]
no.5479:
ドンコ将軍 様
なかなか元気のいい奴でして、将来が楽しみです。
帰宅して、机の上の明かりを付けると、いつの間にか、蝉丸と共に、ガラスの前面に張り付いてこちらを見ております。
2008-12-04 Thu 18:36 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
no.5483:目線
小さいのにパワフルな奴等・・・という当たり前のコメントよりも、右で地道に働くヤマトカワニナに目線が行ってしまいした。彼らもしっかり生きています
2008-12-05 Fri 18:36 | URL | ryu-oumi #-[ 内容変更]
no.5487:
ryu-oumi 様
この水槽での餌は殆どが冷凍赤虫です。
それで、判りました。
ヤマトカワニナに動物性の餌を与えると成長速度が速いです。
ほぼ、同じくらいの大きさだったのに、他の水槽のヤマトカワニナとは、格段の違いがあります。
この水槽の彼らも、苔を舐めたりしてますが、主食は赤虫なんです。
2センチを超えている個体が、増えました。
持ち帰った時より、確実に大きくなっています。
シマドジョウも…。
2008-12-05 Fri 20:42 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 懐かしき畦の水辺 |
