http://dojodojo.blog59.fc2.com/

RSSフィード

QRコード

QR

-------- -- --:--



別窓 | スポンサー広告  
ヌシになりつつ
2008-12-15 Mon 19:21
橙葦登(トウヨシノボリ)のキラー・クゥが、姿を見せました。
正確には、一時的に流木を取り払ったので隠れる場所が、無かっただけです。
橙葦登
キラー・クゥ
同じ水槽内に、目高(メダカ)を入れていますが、襲うことがなくなりました。
興味がないのか、本能を刺激されないのか、襲撃が下手なのか…。
目高にとっては善きことです。
既に、この水槽で2年と10ヶ月。
長生きしてくれることを願ってやまない愛着のある橙葦登です。
関連記事



別窓 | .底の帝国 葦登 | コメント:8 | トラックバック:0 
<<蝉蝦 | 懐かしき畦の水辺 | 予想通り…>>
この記事のコメント
no.5560:
もう3年も飼われておられんですね。
愛着がわくのが分かる気がします。

メダカを食べちゃいそうですが・・・。
2008-12-15 Mon 20:17 | URL | iokun-oz #-[ 内容変更]
no.5563:
iokun-oz 様
このヨシノボリは、メダカを食べるのではなく、襲って撃墜して終わり…。
よって、ア・バオ・ア・クーに因んで、キラー・クゥと名付けました。
http://dojodojo.blog59.fc2.com/blog-entry-297.html

長生きするものですね。
本当に愛着があります。
2008-12-15 Mon 20:46 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
no.5564:
立派で素敵な下あご!!
ヨシノボリも愛嬌者ですね。
長く飼育していると愛着も倍増ですよね。
今後も長く楽しませてくれそうですね!
2008-12-15 Mon 20:50 | URL | ドンコ将軍 #-[ 内容変更]
no.5567:
ドンコ将軍 様
愛着が湧きますね。
飼育当初は、メダカを攻撃しまくって何匹落とした事やら…。
食べないし。
単なる殺魚マシンでしたが、最近は、共存しております。
人工餌をドジョウと奪い合う毎日です。
2008-12-15 Mon 22:48 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
no.5568:
こんばんわ。
私もトウヨシノボリ好きです。
3年近く飼育されているのですね。愛着がわくのわかります。
うちのは1年半ほどですが、以前からお腹に腫瘤があり、この前それが破れてしまいました。死んでしまうかなと思ったのですが、今は元気に復活しています。
より一層愛着がわきました。
2008-12-16 Tue 00:20 | URL | masa(お気楽忍者) #-[ 内容変更]
no.5575:
masa(お気楽忍者) 様
泥鰌も古株です。
アカザやアジメドジョウも2回の夏を越しました。
長いお付き合いは愛着が湧きますね。
2008-12-16 Tue 22:39 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
no.5578:
久々にクゥの記事を見た気がします。
そしてまだ元気なことに驚き、私がこのブログをはじめて見た頃からいた古株ですよね。

もっと元気で長生きしてくれると良いですね。
2008-12-18 Thu 00:38 | URL | うみへび #MlQgtKFg[ 内容変更]
no.5581:
うみへび 様
琵琶湖流入河川での美個体ヨシノボリを何匹も落としてしまっているので、こんなに長生きするとは思いませんでした。
嬉しい限りです。
下唇が厳ついですよね。

2008-12-18 Thu 19:31 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 懐かしき畦の水辺 |
