http://dojodojo.blog59.fc2.com/

RSSフィード

QRコード

QR

-------- -- --:--



別窓 | スポンサー広告  
蝉蝦
2008-12-16 Tue 19:29
「蝉蝦」

紛らわしい字です。
解り辛さから片仮名で書くのを頑なに拒否して、漢字を使ったら、余計に解らん…。
でも、蝉蝦(セミエビ)なんです。
これ。
蝉蝦
南沼蝦(ミナミヌマエビ)
久し振りに南沼蝦(ミナミヌマエビ)を見つけました。
房藻(フサモ)の茎に留まっておりました。
ね!
蝉蝦(セミエビ)でしょ?
房藻の葉は、エビ達に食い荒らされました。
柔らかい葉は、残り僅かです。
関連記事



別窓 | .水中の楽園 甲殻類 | コメント:4 | トラックバック:0 
<<目撃 | 懐かしき畦の水辺 | ヌシになりつつ>>
この記事のコメント
no.5571:
蝉蝦の通った後は見事に刈り取られてますね~。
たたずまいがホント蝉ですね!
昔、ウチにいた犬は蝉が大好物でした。
どうみても蟬蝦の方が美味そう...。
2008-12-16 Tue 19:40 | URL | ドンコ将軍 #-[ 内容変更]
no.5572:
一瞬「ん・・・?」と思いましたが、画像を見て納得しました。確かに蝉ですね。(笑)
セミエビって美味しいらしいですよ。
2008-12-16 Tue 21:55 | URL | シャア=ナマズブル #-[ 内容変更]
no.5576:
ドンコ将軍 様
そうそう、犬って妙にセミが好きな個体?がいますよね。
家は、ビーグルでした。
セミが鳴きながら暴れるので、恐る恐るなのですが…
食べてました。
2008-12-16 Tue 22:43 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
no.5577:
シャア=ナマズブル 様
セミエビっていう名前のエビがいるんですよね。
高級食材で一説には伊勢エビより美味いとか…。
こいつ、美味しいかな?
2008-12-16 Tue 22:44 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 懐かしき畦の水辺 |
