http://dojodojo.blog59.fc2.com/

RSSフィード

QRコード

QR

-------- -- --:--



別窓 | スポンサー広告  
太さと長さ
2008-12-18 Thu 19:38
泥鰌(ドジョウ)を撮影しました。
通常は、個々の魚に焦点をあてますが、今回は他の魚も写っています。
よって、比較画像にちょうどいいかなと。
泥鰌
泥鰌(ドジョウ)
主役は泥鰌(ドジョウ)です。
一番、奥にいるのが橙葦登(トウヨシノボリ)、泥鰌(ドジョウ)の下敷きになっているのが味女泥鰌(アジメドジョウ)、手前左が川鰉(カワヒガイ)(こっち向いてます…)で、その下の砂に潜っているのが縞泥鰌(シマドジョウ)(尻尾だけ…)です。
左ガラスの手前に転がっているのが、大和川蜷(ヤマトカワニナ)で、その向こうの角、ちょうど泥鰌(ドジョウ)の顎の下にいるのが、石巻貝(イシマキガイ)です。

でも、でも、やっぱり。
太くて長い。
関連記事



別窓 | .底の帝国 泥鰌 | コメント:10 | トラックバック:0 
<<微妙なエックス | 懐かしき畦の水辺 | 目撃>>
この記事のコメント
no.5584:
ドジョウ、大きいですね。
ヨシノボリもなにげに大きいような気がしますが・・・。
2008-12-18 Thu 20:34 | URL | iokun-oz #-[ 内容変更]
no.5585:底砂
砂が綺麗ですね!
年末の大掃除、水槽の砂を洗わねば!
ドジョウがかき混ぜる割りに、拡散しないのですよねー糞などが・・・
2008-12-18 Thu 22:20 | URL | ryu-oumi #-[ 内容変更]
no.5586:
懐畔泥鰌さんこんばんは
先日はお世話になりました。

ドジョウ大きいですね!
家のドジョウは大きくても13cmくらいしかないです。
2008-12-18 Thu 22:56 | URL | うなどん #JRF4jLPA[ 内容変更]
no.5587:
何気にこちらを向いているカワヒガイが良い味出してます。
しかし、重量感と言うか存在感と言うか、立派な太麺でございます。
2008-12-19 Fri 06:46 | URL | ドンコ将軍 #-[ 内容変更]
no.5588:
iokun-oz 様
比較して大きいのですが、実は普通サイズです。
ただ、流石に泥鰌は、大きく感じます。
2008-12-19 Fri 20:59 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
no.5589:
ryu-oumi 様
実は、私も水槽の大掃除を始めていたりします。
そろそろ小型水槽の大規模水換えの時期でもあるんですけどね。
まぁ、私の場合、そこそこ数はあるけど、全部一度にリセットしても大したことはないのです…。
ryu-oumiさんの場合は…。
2008-12-19 Fri 21:02 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
no.5590:
うなどん 様
こちらこそ、楽しかったですよ。
また、遊んでくださいね。
Mail Addressは、うなどんくんのブログで、12月8日の記事にコメント非表示で書き込みました。
管理画面から見ることが出来ます。

この泥鰌も、うなどんくんのと同じぐらいの大きさです。
他のが小さい…。
2008-12-19 Fri 21:08 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
no.5591:
ドンコ将軍 様
私は、味噌煮込み用にいいんじゃないかと密かに狙っております。
あ、味噌煮込みは、この辺りの名物であります…。

川鰉くん、シャッターを押す前まで、横を向いていたのに、瞬間に反転しました。
正面からの顔もなかなか可愛いですね。
2008-12-19 Fri 21:10 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
no.5595:
この写真、いいですね。
まさに底ものパラダイスって感じで。
どじょう、妙に存在感を出してますね。
我が家にも大きい泥鰌がいたのですが、この夏 謎の病気で泥鰌たちが全滅してしまいました。
2008-12-20 Sat 08:35 | URL | masa(お気楽忍者) #-[ 内容変更]
no.5600:
masa(お気楽忍者)
在る特定の魚種だけが落ちてしまうことがありますよね。
ウィルスなんでしょうか?
目に見えないものは悪魔の仕業?
あの泥鰌は、かなり目立っております。
2008-12-21 Sun 23:57 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 懐かしき畦の水辺 |
