http://dojodojo.blog59.fc2.com/

RSSフィード

QRコード

QR

-------- -- --:--



別窓 | スポンサー広告  
蝉丸のカラータイマー
2008-12-28 Sun 19:13
蝉丸くんは元気です。
向かう所敵無し。
悠々自適に赤虫給餌器の下で見張りをしていますが、暇です。
彼を邪魔するものはいません。
蝉丸 1
蝉丸
石に顎を乗せてこちらを見ています。
まだまだ小さいと思っていたら、既に8センチ在りました。
採取時は4センチ足らずだったので5ヶ月で倍になりました。
蝉丸 2
若武者
上の画像は、精悍な顔つきでお気に入りです。
あと4センチ大きくなれば、立派なオッサン顔になることでしょう。
蝉丸に限りませんが、空蝉鰍をみていると、どうしても気になる事があります。
ピコ、ピコ、ピコ、・・・
ご覧になれば、お解り頂けます。
蝉丸のカラータイマー。

蝉丸のカラータイマー
by dojo
関連記事



別窓 | .底の帝国 空蝉鰍 | コメント:12 | トラックバック:0 
<< | 懐かしき畦の水辺 | ウシヨシノボリ!>>
この記事のコメント
no.5660:
良いオッサン顔?に成りつつ有りますね。
やっぱり目に見えて大きくなると余計に愛着がわきますよね。よくぞ大きくなってくれたって感じで。
あと動画見れました。ありがとうございます。
2008-12-28 Sun 20:13 | URL | シャア=ナマズブル #-[ 内容変更]
no.5661:充分おっさん
もう充分おっさん顔になっています。
あんな愛くるしい顔だったのに・・・。

ところでカラータイマーみたいなのは、えらを動かしているのですか?
2008-12-28 Sun 20:28 | URL | iokun-oz #-[ 内容変更]
no.5662:始めまして。
たくさんの方のブログの中でお名前を伺っていましたが、こちらのコメントでは始めましてです。
おっさん顔、かわいいような気もします。特にちょっと不機嫌そうな口元が・・・。
さしつかえが無ければこれからも寄らせていただきます。よろしくお願いします。
2008-12-28 Sun 22:31 | URL | しばこう17 #9K64Lzaw[ 内容変更]
no.5663:
蝉丸くん、つぶらな瞳が可愛いですね。
8cmというと、もう結構な大きさですね。
蝉丸くんの来年の活躍?を期待してます。
2008-12-28 Sun 22:36 | URL | masa(お気楽忍者) #-[ 内容変更]
no.5664:
凛々しい青年になったという感じですね!
カラータイマーはエサに集中している時に止めたりしていますが、ウチでは20秒ぐらいが最高記録です。
3分止めはウルトラマンよりピンチかもですね。
2008-12-28 Sun 23:46 | URL | ドンコ将軍 #-[ 内容変更]
no.5665:ぴlこぴこ
家では更に、オヤニラミもぴこぴこしておりおりおります。
面白いですよねー、カジカじゃなくそんなのを真剣に観察している我々が!
今年もたくさんお世話になりました。
来年も宜しくお願いします、良いお年を!
2008-12-29 Mon 00:45 | URL | ryu-oumi #-[ 内容変更]
no.5668:
シャア=ナマズブル 様
大きくなったことが、まざまざと感じられる時って、嬉しいですよね。
1月で、飼育半年になります。
おぉ、動画みれましたか。
赤棘の記事にも動画があります。
2008-12-29 Mon 21:43 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
no.5669:
iokun-oz 様
私は、蝉丸の顔が、ゴジラみたいでお気に入りなんですけどね。
ピコピコは、エラの動きです。
何故か、あの部分が特に目立つので、じっと見てしまいます。
2008-12-29 Mon 21:44 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
no.5670:
しばこう17 様
コメントありがとうございます。
オッサン顔は、私のお気に入りです!
差し支えなどありません。
よろしければ、また是非、お越し下さいませ。
2008-12-29 Mon 21:47 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
no.5671:
masa(お気楽忍者) 様
今年の夏にお持ち帰りした個体です。
蝉丸とお茶麻呂の2匹居ます。
蝉丸の方が、若干大きかったのですが、それでも4センチでした。
目指せ10センチ超が、来年の目標です。
その時は、完全なるオッサンです。
2008-12-29 Mon 22:18 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
no.5672:
ドンコ将軍 様
それでも、まだまだオッサンに成り切れていませんよね。
完全なるオッサン顔を完成させるため、日々、詳細な観察を続ける所存で御座います。
20秒か…。
30秒を目指さねば…。
2008-12-29 Mon 22:20 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
no.5673:
ryu-oumi 様
いつも、マジマジと見ているので、どうしても、動くものに目がいってしまいます。
細かいところが気になったり、新しい発見で嬉しくなったりするんですよね。
オマヌケな仕草を見たりすると、もう一度やらないかなと期待したりして…。
遊んで貰ってるのはこちらなんですよね。

来年は、少し落ち着けそうですか?
こちらこそ、是非是非、よろしくお願いします。
良いお年をお迎えください!
2008-12-29 Mon 22:24 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 懐かしき畦の水辺 |
