http://dojodojo.blog59.fc2.com/

RSSフィード

QRコード

QR

-------- -- --:--



別窓 | スポンサー広告  
うみ~サンタさん
2008-12-26 Fri 19:18
今年も「うみーのお魚愚痴日記」のうみへびさんから、クリスマスプレゼントを戴きました。
いつも、ありがとうございます。
実は、24日に届いておりましたが、何度言っても、郵便局じゃなくて・・・、そうそう日本郵政は、昼間に配達されます。
そういう仕組みだと言われれば、それまでなのだけど、今時、昼間に不在の家など相当数在るのに、何か対応策を取る気はないのかと、大声で叫びたい!
よって、不在票、連絡、再配達という手順に一日掛かりました。
昨日の記事は、既に書いてあったため、更に一日遅れのご紹介になってしまいました。
うみへびさん、大変申し訳ありません。
ちゃんと、クリスマスプレゼントととして昨日、25日に私の手元に届きました。
うみへび氏 パンフレット 1
パンフレット その1
流石、流離いのガサ雨男・・・。(←カッコ良く褒めてるんです)
全国の淡水魚に関するパンフレットを送って戴きました。
なかなか地元から動けない家族持ちからすれば貴重な資料を送って戴けるのは、本当に有り難いです。
内容が、それぞれの地域の特色が出ていてなかなか面白いです。
休みにじっくり読ませて頂きますね。
うみへび氏 パンフレット 2
パンフレット 2
このパンフレットも味があります。
例えば、一番右側のものは、料亭のものなのですが、「お座敷焼きもろこ」って書いてあるんです。
私の心の奥にしまってある、子採りたい~、飼いたい~、食べたい~の全てを知り尽くした一品で御座います。(謎)
うみへび氏 A4ファイルケース
渓流魚のA4ファイルケース
来年こそは、尺天魚をとの宣託しかとお受け致しました。
渓流魚って良いよな・・・つくづく。
そして、きっと食べる!(またかよ・・・)
うみへび氏 鰍メモ帳
鰍のメモ帳
これは泣けちゃいます。
な、なんと、鰍のメモ帳!
鰍だよ、鰍!
メモ帳なんですが、もったいなくて使えないので、大事にしまっておきます。
ドンコ将軍に一枚だけ破ってあげるかも・・・(←とってもケチ)

と言うわけで、うみへび様、いつもながら大変喜んでおります。
ありがとうございました。
関連記事



別窓 | 資料/書籍 | コメント:6 | トラックバック:0 
<<ウシヨシノボリ! | 懐かしき畦の水辺 | seotaroさん、サンタさん>>
この記事のコメント
no.5640:
カジカのメモ帳、レアですね~!
そういえばpolluxってギリシャ神話の双子の兄弟でいたような。カジカとの関連性がおもろいかもです。
2008-12-26 Fri 22:43 | URL | ドンコ将軍 #-[ 内容変更]
no.5642:
こんにちは。
私も鰍のメモ帳にすごーく反応してしまいました。
渓流魚のA4ファイルケースもなかなか。
いろんな淡水魚グッズがあるんですね。
2008-12-27 Sat 07:17 | URL | masa(お気楽忍者) #-[ 内容変更]
no.5643:サンタ
こちらにも黒髭サンタがやってきた!
彼の交友範囲と行動範囲が分かりますね・・・
2008-12-27 Sat 08:41 | URL | ryu-oumi #-[ 内容変更]
no.5649:
ドンコ将軍 様
polluxgは「ポルックス」と呼びますが、「ポリュデウケス」のことですね。
ラテン語読みかギリシャ語読みかで発音が違って、同一人物だと直ぐには解らない…。
ギリシア神話の英雄の名前が鰍に付いていることが意味深ですね。
2008-12-28 Sun 02:35 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
no.5650:
masa(お気楽忍者) 様
私が一番最初に琵琶湖博物館に行こうと決めた動機は、琵琶湖の淡水魚図鑑の様なパンフレットが欲しかったからです。
下敷きと大型のポスターを買ってきました。
淡水魚のガチャポンフィギアも…。

この手のグッズに弱いです…。
2008-12-28 Sun 02:38 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
no.5651:
ryu-oumi 様
日本全国を股に掛けてますからね。
ガサ道具一式持って電車で移動…。
このプレゼントは、その行動力と行動範囲のお陰です。
2008-12-28 Sun 02:40 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 懐かしき畦の水辺 |
