http://dojodojo.blog59.fc2.com/

RSSフィード

QRコード

QR

-------- -- --:--



別窓 | スポンサー広告  
寝相
2009-01-15 Thu 19:19
赤棘飼育も2年近くになりました。
冷水魚なので心配しましたが、長生きしてくれて嬉しいです。
赤棘
赤棘のお腹
最近の赤棘の記事に登場する画像は、髭ばかりでした。
今回はと、意気込んだのですが、撮れたのはお腹を出した赤棘でした。
それもひっくり返っています。
たまには違った画が欲しいです。
そう思って撮ったのに…。
仰向けになってますが、彼らにとっては良くあることです…。
心配は要りません。

全体像が撮れるように注意深く狙ってみます。
関連記事



別窓 | .底の帝国 赤棘 | コメント:8 | トラックバック:0 
<<懐いた! | 懐かしき畦の水辺 | 臭いぞ!>>
この記事のコメント
no.5840:
アカザさんがもう2年ですか
せっかく送っていただいたのに上手く飼育できませんでした
難しい・・
原因がわからないのですよねぇ・・
温度かなぁ
2009-01-15 Thu 20:21 | URL | はむたん #0VbVGoPk[ 内容変更]
no.5842:
えっ?寝てるの?こんな状態は見たこと無いですね。犬や猫がお腹を見せるのと同じなんでしょうか?(笑)
2009-01-15 Thu 21:55 | URL | シャア=ナマズブル #-[ 内容変更]
no.5843:長寿
>仰向けになってますが・・・
 水族館の水槽にも「ひっくり返っていても死んでいるわけではありません。ご安心下さい」みたいなことが書いていますよね!それにしても、長生きは嬉しいことですね。
2009-01-15 Thu 22:21 | URL | ryu-oumi #-[ 内容変更]
no.5847:
はむたん 様
4月で2年です。
実は、夏場の空冷ファンぐらいで、これと言って赤棘に特別なことをしてないのです。
石の下にいるだけだし…。
よって、嬉しいことではありますが、なんで長生きしているのかも解っておりません…。
おぃ…。
2009-01-15 Thu 22:52 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
no.5848:
シャア=ナマズブル 様
赤棘はよくやりますよ。
その内、シャア=ナマズブルさんのアズナブルくんもきっとやります。※勝手に名前付けて申し訳ない…
環境になれると昼間も泳いだりするそうですが、私の個体は、完全な夜行性です。

2009-01-15 Thu 22:57 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
no.5849:
ryu-oumi 様
長生きは嬉しいです。
初めてウェダーを買って、川に入った私のガサ初めの時の赤棘くんが、まだ健在です。
思えば、あれからどれだけの川へ行ったことか…(遠い目)
2009-01-15 Thu 23:02 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
no.5850:
アカザを見るとウナギ犬が頭に浮かびます...。
今年のホウランちゃん、どうでしょうね?
その後、お腹の感じはどうですか?
2009-01-16 Fri 06:34 | URL | ドンコ将軍 #-[ 内容変更]
no.5851:
ドンコ将軍 様
確かにウナギ犬です。
おもろい顔をしております。

ホウランちゃん、普通のお腹になってます…。

弾丸ツアーの時に、話題に出ましたが、産卵に至るまでの過程で、ほんの少しの何かが足りないのでしょうね。
コリドラスの繁殖時に、切っ掛けを与えるための水換えや動物性の餌など、全てやってみたのですが、産卵には至りませんでした。
今年こそは!
2009-01-16 Fri 21:32 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 懐かしき畦の水辺 |
