http://dojodojo.blog59.fc2.com/

RSSフィード

QRコード

QR

-------- -- --:--



別窓 | スポンサー広告  
みんな見てる…
2009-01-27 Tue 19:47
久々に泥鰌を撮影しようとカメラを向けました。
みんなこっち見てます。
泥鰌の顔
集合写真かい!
お解りになりますか?
右からいきます。
砂から顔を出しているのが、筋縞泥鰌(スジシマドジョウ)小型種東海型、その後が味女泥鰌(アジメドジョウ)、その左が縞泥鰌(シマドジョウ)、手前左が筋縞泥鰌(スジシマドジョウ)中型種です。
お前ら…。
写真の写り方覚えたよな…。
と、飼い主の感想でございます。
関連記事



別窓 | .底の帝国 縞泥鰌 | コメント:11 | トラックバック:0 
<<筋縞泥鰌中型種 | 懐かしき畦の水辺 | 正装ガサ牛>>
この記事のコメント
no.5963:揃ってます
揃っていますね。

私はシマ系ドジョウ帝国の構築を目論んでいるんですが、
水槽の置き場がないです。
水槽台を買おうかな・・・、しかし電源を取るところがない。
賃貸集合住宅の悲劇です。
2009-01-27 Tue 20:26 | URL | iokun-oz #-[ 内容変更]
no.5964:
見事な集合写真ですねー。
何気にみんな、カメラ目線!
ドジョウ達、写る角度にも拘りを持ち始めちゃったみたいですね!
2009-01-27 Tue 20:29 | URL | ドンコ将軍 #-[ 内容変更]
no.5966:
iokun-oz 様
泥鰌帝国は、大まかに7種類ほどいます。
シマドジョウも地域によって縞の具合が違うんですよね。
見応えありますよ。
捕獲ならお任せ下さい。
お手伝いします!
…と、コメントを無視して煽ってみる…
2009-01-27 Tue 21:14 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
no.5967:
ドンコ将軍 様
みんなカメラ目線なのが、笑えました。
絶対、カメラ意識していると思うんですけどね。
他に太い泥鰌と仏泥鰌がおりますが、フレームに入りきりませんでした。
2009-01-27 Tue 21:17 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
no.5968:集合写真
何?記念撮影?次回は全員砂から顔を出すと言う、奇跡の1枚を期待します!アジメは潜らないだろうけど・・・
2009-01-27 Tue 22:52 | URL | ryu-oumi #-[ 内容変更]
no.5969:
それにしても見事なカメラ目線ですね。
次は全員の集合写真が見たいです。
ここ数日、姿を見せなかったスジシマ君が出て来ました。類は友を呼ぶ?
2009-01-27 Tue 22:58 | URL | シャア=ナマズブル #-[ 内容変更]
no.5970:
ryu-oumi 様
「全員砂から顔を出す」は、奇跡に近いですよね。
やりがいあります。
味女泥鰌と仏泥鰌は無理っぽいな…。
2009-01-28 Wed 00:25 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
no.5971:
シャア=ナマズブル 様
スジシマくんは砂潜りですか?
砂の中って暖かいんですよね。
砂を洗って知りました。
全員の集合もかなり難しいですね。
水槽前にカメラ持って張り付いてみます。
だって、泥鰌達って、めっちゃ気紛れなんだもん…。
2009-01-28 Wed 00:29 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
no.5972:
見事な写真ですね。
夜な夜な写真撮影用に調教してるのでは?
自分のブログにどじょうネタを書いてから、懐畔さんのブログを見たら、ネタが被ってる・・・・。
どじょう、どこ見てんのかよくわからないまん丸の目が愛嬌あります。
2009-01-28 Wed 00:39 | URL | masa(お気楽忍者) #-[ 内容変更]
no.5975:
masa(お気楽忍者) 様
もう、付き合いが長いですからね。
一番最近でも2年前だったりします。
私は、よく泥鰌と目が合います。
で、お話しします。
アイコンタクト…
2009-01-28 Wed 01:54 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
no.5976:管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-01-28 Wed 02:07 | | #[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 懐かしき畦の水辺 |
