http://dojodojo.blog59.fc2.com/

RSSフィード

QRコード

QR

-------- -- --:--



別窓 | スポンサー広告  
筋縞泥鰌中型種
2009-01-28 Wed 19:43
これね、この筋縞泥鰌(スジシマドジョウ)ね。
水槽に入れた時は4センチくらいだったんですよ!
随分大きくなりました。
筋縞泥鰌中型種 2
筋縞泥鰌(スジシマドジョウ中型種)
中型種と教えて頂いて、「なるほど…」って思っただけで、実際のイメージが湧いてなかった好例です。
こんなに大きくなるとは思ってもいませんでした。
中々、見栄えがする奴です。
私の「どじょコレ」(泥鰌コレクションの略。別に略さんでもいいけど…)の中でも、かなりの美個体です。
いっぱいいますからね。
泥鰌達。
いつのまに…。
関連記事



別窓 | .底の帝国 縞泥鰌 | コメント:6 | トラックバック:0 
<<縞泥鰌 | 懐かしき畦の水辺 | みんな見てる…>>
この記事のコメント
no.5977:
模様ので具合もよいし、さすが、どじょコレですねー。
ドジョウ達は丈夫なところもいいですよね。
日頃の感謝をこめて、我が家のドジョウ達にちょっぴり、多めにエサをやっておきますー!
2009-01-28 Wed 20:57 | URL | ドンコ将軍 #-[ 内容変更]
no.5978:あの時は
あの時は小さかったですよねー。あれから1年半くらいですかねー?長生きするといいですね。
2009-01-28 Wed 22:29 | URL | ryu-oumi #-[ 内容変更]
no.5979:
ドンコ将軍 様
意外と綺麗に模様がでました。
中型種なので、大きさも模様を際立たせる要素かなと思います。
ドジョウ達に、ちょっと、多めのプレゼント…微笑ましいです!
2009-01-28 Wed 23:08 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
no.5980:
ryu-oumi 様
持ち帰った時は、まだ、幼魚でしたね。
一年半ぐらいです。
昨日の集合写真のアジメドジョウと比べると、大きくなったことをより実感できます。
そのアジメドジョウも、なかなか大型なんです…。
ドジョウ達は、至って元気です。
長生きし欲しいと願っています。
2009-01-28 Wed 23:13 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
no.5981:
パリコレ?
ボジョレ?

何でだろう?エスプリの香りがする・・・
2009-01-28 Wed 23:50 | URL | ゆう #-[ 内容変更]
no.5984:
ゆう 様
私の水槽なんざ、そんな品のある大層なものではありませんが…。
それぞれの泥鰌達の個性は光っています!

エスプリ…と、聞くとロータスを連想しちゃいます。
でも、フランス語なんですよね。
英語のスピリットと同意だったかと。

Mail届いていますか?
2009-01-29 Thu 20:31 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 懐かしき畦の水辺 |
