http://dojodojo.blog59.fc2.com/

RSSフィード

QRコード

QR

-------- -- --:--



別窓 | スポンサー広告  
もう、忘れない!
2009-02-05 Thu 19:46
衝撃の勘違いから、しばらく謹慎期間を設けて、知っていたように記事を書きます。
…おぃ。
ゼゼラで御座います!
ゼゼラ 2
ゼゼラ
なんか「ラ」が付くと可愛いよね?
蝉丸も「セミラ」とかにしようかな。
とにかく、ゼゼラくんは、泳ぎません。
妙に、じっとしています。
餌を食べているかどうか心配なのですが、既に三週間経ってますので、問題ないかと…。(←いい加減です)
ゼゼラ 1
流れるような体型してます
よくよく見ると、体長があります。
スレンダーな奴なので程良く水槽に溶け込んでいて一安心です。
まだ、水槽環境に来て間もないので、断定はしかねますが、鎌柄(カマツカ)ほど、神経質ではなさそうです。
今の所、落ち着いています。
懐畔コレクション・ルールでは、鎌柄(カマツカ)と土吹(ツチフキ)を揃えたくなるのですが、水槽資源の乏しい事情を考慮して、ゼゼラ一種でいきたいと考えています。
 
関連記事



別窓 | .水中の楽園 水辺の水槽 | コメント:10 | トラックバック:0 
<<あっさり | 懐かしき畦の水辺 | のっぺり>>
この記事のコメント
no.6061:プレゼントします
懐畔泥鰌さんにはいただいてばかりなのでカマツカお持ちしましょうか?
大きいヤツを!
2009-02-05 Thu 20:15 | URL | iokun-oz #-[ 内容変更]
no.6062:
ラで終わるところがいいですね~。
ゴジラ、ミニラ、モスラ、ウツセミカジラ?...みんな好きです!
そういえば、カジカ類はゴジラ系?ミニラっぽいですねー。
2009-02-05 Thu 20:30 | URL | ドンコ将軍 #-[ 内容変更]
no.6064:
いいですよぉ~
3兄弟が揃った水槽!!
うちのはなぜかゲンゴロウ水槽に居ます
懐畔サイズのカマツカはよく採れますよ
2009-02-05 Thu 21:58 | URL | CB御殿 #-[ 内容変更]
no.6066:
iokun-oz 様
カマツカくん、大きいのいますからね~。
あの渋い銀色の体色は大好きですよ。
でも、神経質なんだもん…。
突然暴れるし…。

あの。
懐畔サイズは3センチ未満なんです。
2009-02-05 Thu 22:16 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
no.6067:
ドンコ将軍 様
蝉丸の横顔はどう見てもゴジラです。
あどけなさはなく、オッサンです。
でも、不器用に鰭をパタパタさせてたり、じっと宙をみていたりすると、可愛いんですよね。
2009-02-05 Thu 22:21 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
no.6068:
CB御殿 様
うぅ、そそられる三兄弟。
でも、ここは我慢の泥鰌であります。
でも、ちっちゃいツチフキとか捕れたら悩むだろうな。
極楽鯊でも悩んだもんな。
カマツカは、比較的、採取しやすいので悩まない…。
よゐこのなので、お目に掛かれれば満足です。
2009-02-05 Thu 22:24 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
no.6069:
う~美しマンボ!!

私のストライクです。

是非、お付き合いしたいです。
(と、手を差し伸べる・・・)
2009-02-06 Fri 12:53 | URL | ゆう #-[ 内容変更]
no.6072:
ゆう 様
ゼゼラの長期飼育に、ぜひ挑戦して下さいね。

ん?
結婚を前提にお付き合いするんですか?
2009-02-06 Fri 22:44 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
no.6078:
こんにちは。
ゼゼラいいですね。
スレンダーなフォルムとシルバーメタリックなカラーリングが妙にそそられます。
寸づまりな顔も愛嬌がありますね。

ゼゼラ、カマツカ、ツチフキ並べて鑑賞したくなりますよね。
2009-02-07 Sat 08:06 | URL | masa(お気楽忍者) #-[ 内容変更]
no.6080:
masa(お気楽忍者) 様
やはり、同じ気持ちになられますか。
底物好きの性でしょうね…。
私も銀鱗の魚達が、微妙に違った色合いの個性を持っているのをまじまじと眺めて楽しんでいます。
2009-02-07 Sat 22:15 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 懐かしき畦の水辺 |
