http://dojodojo.blog59.fc2.com/

RSSフィード

QRコード

QR

-------- -- --:--



別窓 | スポンサー広告  
ふわふわ系
2009-02-13 Fri 19:55
苔なのか藻なのか、よく解らんのですが、ふわふわ系の緑の塊があちこちに生えております。
川苔から派生した様な気がしたのですが、松藻や黒藻や梅花藻や…と、いろいろ持ち込んでおりますので、原因は掴めません。
藻
藻?苔?
藻であるのか、苔であるのか、はたまた水草であるのかさえ解らぬまま、太陽光に緑が映えて綺麗です。
関連記事



別窓 | .水中の楽園 水草 | コメント:6 | トラックバック:0 
<<お茶麻呂人魚 | 懐かしき畦の水辺 | キラー・クゥ>>
この記事のコメント
no.6135:それはアフロです
グリーンなアフロ。タニシ&カワニナがやっと効果を発揮してくれまして、流木のアフロを消去してくれました。エビならご馳走なのかな?
2009-02-14 Sat 00:58 | URL | ryu-oumi #-[ 内容変更]
no.6136:
貝達に着いてくれないかと密かに期待!
フワフワが気持ちよさそうな...。
ロン毛のマリモみたい!
2009-02-14 Sat 07:02 | URL | ドンコ将軍 #-[ 内容変更]
no.6138:
ふわふわしてキレイですね
うにのようです
2009-02-14 Sat 18:19 | URL | はむたん #0VbVGoPk[ 内容変更]
no.6140:
ryu-oumi 様
このアフロ…。
やっぱり苔ですかね。
観賞しております。
ガラスだけは、撮影する時にピントが、苔に合ってしまうので、拭き取りますが、後は何でも許そう…。
2009-02-14 Sat 18:51 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
no.6141:
ドンコ将軍 様
苔田螺は、なかなか見ていて渋いです。
老練な長老の雰囲気を漂わせております。
田螺の殻に、巧くつくといいですね!
2009-02-14 Sat 18:53 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
no.6142:
はむたん 様
なかなか綺麗です。
ちゃんと軽石にくっついています。
苔も観賞できますね!
2009-02-14 Sat 18:54 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 懐かしき畦の水辺 |
