http://dojodojo.blog59.fc2.com/

RSSフィード

QRコード

QR

-------- -- --:--



別窓 | スポンサー広告  
こんにちは
2009-02-28 Sat 19:28
小さい時に、歌った童謡は、どうしても染みついていますね。
そしてまた、そんな仕草をよく見せる…。
ナガレホトケドジョウ東海集団 3
や!
私が、ライトとカメラを持って、水槽内を覗いていたら、藻の下の方から、突然現れました。
どうしても、「こんにちは!」なんです。
でも、絶対、彼はそんな悠長な挨拶なんて考えてないと思う…。
「何しとんじゃい!眩しいやんけぇ~」
って、怒鳴られれば、それもそうだと思う弱気な懐畔泥鰌でございます。
ナガレホトケドジョウ東海集団 4
ナガレホトケドジョウ東海集団
その後、彼は藻の中から、するすると出て来て、鯱(シャチホコ)になりきれない中途半端な蝦ぞりで、不動の姿勢を崩しませんでした。
やっぱり、何にも考えてないと思う…。
関連記事



別窓 | .底の帝国 仏泥鰌 | コメント:6 | トラックバック:0 
<<午後のひと時 | 懐かしき畦の水辺 | お宝泥鰌>>
この記事のコメント
no.6300:
おそらく彼は、何も考えていないでしょうね。
すでに懐畔ワールドに馴染んでいます。ガラスの向こう側に見えるおじさんも景色のひとつになりつつあるのではないでしょうか。
2009-02-28 Sat 22:06 | URL | iokun-oz #-[ 内容変更]
no.6301:
ニューハー・・・あっ!失礼
ナガレ東海さん、元気そうでなによりですね。

同居人とは仲良くしてますか?
2009-02-28 Sat 22:07 | URL | ゆう #-[ 内容変更]
no.6304:
iokun-oz 様
ガラスの向こうは、カメラを構え、ライトでこちらを照らす不審者です。
動く景色に見えてたらいいなぁ…。
2009-03-01 Sun 01:30 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
no.6305:
ゆう 様
言いかけてしまった様ですが、正にそうなんですよね。
中味は一緒なのに外見は違う…。
心意気も違うんだろうか…。
泥鰌は空想を脹らませてくれます(←勝手にやってろ!)
2009-03-01 Sun 01:32 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
no.6308:愛くるしい?
モスから4匹くらいで顔を出し、こちらを覗く姿が可愛いです。・・・そう思った次の瞬間、4匹が一斉にヌマエビに襲い掛かり、足や肉を引き千切りました!あ、愛くるしいのか?
2009-03-01 Sun 22:31 | URL | ryu-oumi #-[ 内容変更]
no.6310:
ryu-oumi 様
実は、私も似た様な場面に出くわしています。
泥鰌がいきなり反転してヌマエビを襲いました。
狩りも出来る愛くるしさ…かなり無理がありますね…。
仏泥鰌は集団襲撃だったんですか?。
ちょっと怖いものがあったりします。
2009-03-01 Sun 22:34 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 懐かしき畦の水辺 |
