http://dojodojo.blog59.fc2.com/

RSSフィード

QRコード

QR

-------- -- --:--



別窓 | スポンサー広告  
2009-03-10 Tue 19:28
久々に赤棘(アカザ)の顔です。
よく考えたら、最近書いた赤棘(アカザ)の記事の写真は、髭だけだったり、ひっくり返っていたり、尻尾だけだったり…。
それも赤棘(アカザ)ではあるのですが、顔を見たいかなと…。
赤棘 1
赤棘(アカザ)の顔
この顔を可愛いと見るのか、気持ち悪いとみるのかは、人それぞれで御座います。
家の者は、私が、あまりにこの魚に入れ込んでいるので、機嫌を損ねないように「キモ可愛い」と、言っています。
かなり、無理強いしております。

そうそう。
先日、西村さんとお話ししていて、私の飼育の仕方は、長生きはするだろうけど、絶対的な酸素量が足りないのではないかと指摘されました。
外掛け濾過器のみです。
去年、抱卵したと思った個体は、産卵に至りませんでした。
ひょっとしたら、それかな?
今年、もし同じような状態になったら、エアレーションを強制的に掛けてみようかなと思っています。
でも、その前に。
もし、産まれたら、誰か貰ってね~。
関連記事



別窓 | .底の帝国 赤棘 | コメント:16 | トラックバック:0 
<<見てます | 懐かしき畦の水辺 | お魚捕りは機動力>>
この記事のコメント
no.6409:
アカザは普通の人から見ればキモいのですか・・・。
普通に可愛いと思っていた自分はやはりずれているのか・・・。
我が家では常に流木の間におり生存しているかどうかすら確認できません。
幻の魚です。
掃除のときのみちょろちょろ泳いでいます。
餌を食べているかどうかも分かりませんが数ヶ月ほど生きております。
アカザの産卵成功祈ってます。
ちびアカザもキモ可愛い?
2009-03-10 Tue 20:02 | URL | gigasuto #pUCTM2iA[ 内容変更]
no.6410:
恐らくこのブログ訪問者は全員が普通に可愛いと思っているのでは?
繁殖、ご心配なく。引き取り喜んで!
2009-03-10 Tue 20:10 | URL | ゆう #-[ 内容変更]
no.6411:
しまった!可愛いと思った僕は、やっぱりそっち側の人間か!
ここにもプチ子羊がいますよ!アカザ、スジシマ。次はカジカ?
2009-03-10 Tue 20:47 | URL | シャア=ナマズブル #-[ 内容変更]
no.6412:可愛いか?
可愛いですか?キモクないですか?
普通の人を装った私です。
でもキモいところが、可愛いんです。
せわしなく餌を漁るアカザを見るともう一匹追加したくなります。
2009-03-10 Tue 21:07 | URL | iokun-oz #-[ 内容変更]
no.6413:普通の人
まあ、一般的に「アカザの円らな瞳が可愛いよね!」と言っても、「アカザって何?」「目どこ?」で終わるでしょう。
お互い、繁殖頑張りましょう!(うちは”奴”ですが)
2009-03-10 Tue 22:59 | URL | ryu-oumi #-[ 内容変更]
no.6414:
gigasuto 様
大丈夫!
ここでは、標準、普通、正常です。

たぶん、餌は食べています。
激やせすることがあるのでお気を付け下さいませ。
2009-03-10 Tue 23:50 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
no.6415:
ゆう 様
ここに来られる方は、ゆうさんのおっしゃる通りだと信じております。
挑戦してみたい気もありますので、産まれたら、お願いしますね。
2009-03-10 Tue 23:52 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
no.6416:
シャア=ナマズブル 様
え?
こっち側じゃなかったの?
否、既に登録済みだったんですが…。

空蝉鰍は可愛いよ~
人慣れするよ~
渋い色合いだよ~

懐畔呪文は強力です。
昨日は、ゆうさんに掛けといた(謎)
2009-03-10 Tue 23:55 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
no.6417:
iokun-oz 様
1匹追加ね。
1匹でいいの?
春になったら、アカザワールドへお連れします。
2009-03-10 Tue 23:57 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
no.6418:
ryu-oumi 様
今年はどうなることやら…。
でも、やってみようかと思っています。
奴の補給をご支援致します。
2009-03-10 Tue 23:58 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
no.6419:
キモ可愛い・・・のが可愛いといったところでしょうか。
繁殖成功の際には私も養子縁組させていただきますよ。

こちらにお越しの際はぜひご一緒にお願いします!
2009-03-11 Wed 00:39 | URL | masa(お気楽忍者) #-[ 内容変更]
no.6420:
カワキモイじゃないのでヨシとしては?
そう、言われながら記事になっているアカザは妙に笑顔のように見えますね~。
キモ笑い?
2009-03-11 Wed 06:31 | URL | ドンコ将軍 #-[ 内容変更]
no.6421:
可愛いというか怖いというか・・
どう見ても気持ち悪くは無いですね
それにしてもすごくいい写真ですね
こんな画像が撮れるとはすごいです

2009-03-11 Wed 18:44 | URL | はむたん #0VbVGoPk[ 内容変更]
no.6423:
masa(お気楽忍者) 様
それでも、アカザって可愛いと思うのです…。

敢えて、繁殖を狙うのではなく自然に任せます。
が、その節はよろしくお願いします。
2009-03-11 Wed 20:56 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
no.6424:
ドンコ将軍 様
おそらく、笑っていると思われます。
ただ、真面目な顔がどれなのかは、未だに解りません…。
2009-03-11 Wed 21:04 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
no.6425:
はむたん 様
この画像、実は、ガラス面が白く濁っているんです。
アカザが、顔を見せる機会が少ないので、拭き取る余裕はありませんでした。
キモ可愛いは、褒め言葉と受け取っております。
2009-03-11 Wed 21:07 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 懐かしき畦の水辺 |
